FOR CORPORATES企業の皆様へ

世界の子どもたちに
将来と希望を

アジアでは多くの女性や子どもたちが、人身売買、強制売春の被害にあっています。
カースト差別や貧困がその主因と言われます。
私たちNPOゴスペルエイドは、そうしたアジアの社会的弱者のために職業訓練、
雇用創出、子どもたちの教育や養育のための経済支援の各事業を行い、
彼らの自立と基本的人権の充実に寄与することを活動の目的としています。

代表理事からのご挨拶

支援する

メンバー

私たちの支援活動は

100% DIRECT
GIVING

直接支援

2019年、カトマンズに設立されたゴスペルホーム。私たちはその運営費を100%支援しています。
しかし、いつまでも支援に頼るのではなく
自分たちでホームを運営できるようにに、スタッフへのアドバイス、研修支援を同時に行っています。

100% LOCAL
LEADERSHIP

ローカルリーダーシップ

ゴスペルホームにはカースト最下層に生まれた、若い女性のリーダーがいます。
彼女は差別を受ける立場から、変化をもとめて、立ち上がったのです。
これはけっして容易なことではありません。
彼女の起こした行動は、次に続く女性リーダー、ここで育つ次世代のリーダーたちに素晴らしい影響を与えるでしょう。
私たちは彼女のようなローカルリーダーに協力し、必要を吟味しながら支援します。

100% OPERATIONAL INTEGRITY

運営の誠実さ

ホームの子どもたちがきちんと学校に通い、愛情をそそがれて暮らしていること。
また、働くスタッフらもお互いに助け合いながら、誠実に任務に当たっていること。
その実現のために私たちは彼らと共同しています。
彼らの働きをねぎらい、支援者との交流を深めるために日本スタッフがホームを不定期訪問しています。
また、現在ゴスペルホームは毎月の会計収支を私たちに報告し、健全に運営されることを確認しています。

スタッフ

私たちの働き

寄付がどれほどのインパクトを与えるのか、
是非私たちの活動報告をご覧ください。

RESCUE救 出 孤児、貧困による生活困窮など人身売買や搾取、虐待の危険に品する子どもの救出
救出の必要を見極め、必要な公的手続きを行い救出します。
救出のポイントは、
1、孤児またはホームレスで生活に困窮している
2、人身売買や搾取の危険におかれている
3、本人が救出を望んでいる
RAISE養 育
安心して暮らせるホーム(ゴスペルホーム)
貧困、ホームレス、孤児。ホームに暮らす子どもたちは人身売買や搾取の危険にさらされていました。
ホームでは安心して眠り、清潔な服を着て学校に通い、輝く未来への希望に胸をふくらませています。
現地リーダーの育成
ゴスペルホームで働くスタッフも救出された子どもたちと同じ、最下層カーストとして育ちました。
しかし、彼らは新しい価値観を身につけ、子どもたちを救出し愛情を注いで養育しています。
また、故郷や家族のために明確なビジョンを持ち、貧困に苦しむ村を立て直す熱意に燃えています。
彼らのビジョン達成のため交流、教育、研修を提供します。
RESTORE自 立

自立した尊厳ある暮らしの回復

村の生活改善プロジェクト
ネパールの農村部では身分差別、男尊女卑、迷信が人々を支配しています。
外国人である私たちが彼らと関わることにより、お互いを尊重する生き方や価値観を紹介します。
また、農地開発、技術指導、ヤギ飼育支援などを行います。
日本で働こう 研修・スモールビジネス支援
日本で働きたい意思のあるネパールの若者の語学研修支援、就労支援。
バディカフェとのコラボで立ち上がる様々なビジネスの支援