OUR RESULTS私たちの働き

RESCUE救 出

あなたが変化をもたらす少女の物語

あなたが変化をもたらす少女の物語

チャンダニ、7歳。
2019年7月西ネパールの村から救出されました。
父親は長く患っていましたが妻と幼い子どもたちを残して死んでしまいました。
母は砂利を集める仕事をしていますが、その日暮らしで子どもたちを養育することができません。
ゴスペルホームにやってきたチャンダニは、
スタッフの愛情をたっぷり受けながら、学校に通い始めました。
一学期を終え、初めてもらった成績表にはAやA+がたくさんありました。
チャンダニの夢は、医者になって貧しい人のために働くこと。自分のお父さんのように十分医者に見てもらえず死んでいく人がないように。

RAISE養 育

ゴスペルホーム

ゴスペルホーム

2019年カトマンズ市内に、ローカルリーダーたちによって設立されました。
現在、七人の子どもたちが村から救出され、暮らしています。

スタッフ育成

スタッフ育成

ホームの経済的支援とともに人材育成の支援をを行い円滑なホームの運営ができています。

RESTORE自 立

日本語研修と留学

日本語研修と留学

「日本で働きたい」という夢の実現のため、カトマンズでも日本語を学んでいます。またエスター・バディの日本語学留学が実現しました。

村の生活向上「ヤギプロジェクト」

村の生活向上「ヤギプロジェクト」

西ネパールのバディ族の村では日雇いや採砂の仕事ぐらいしかなく、常に貧しい暮らしを強いられています。もし、現金収入があれば子どもを売らずにすむ。 そんな緊急性のもと現金収入や食料となるヤギ飼育のプロジェクトが始まりました。西ネパールの村につがいのヤギをおくり繁殖を図っています。

村の生活向上「試験農地」

村の生活向上「試験農地」

ローカルリーダー主導で西ネパール・スルケット州に試験農地(借地)を得ました。 現在、自然農法による作付けを試みています。

ブログへ
スモールビジネス支援

スモールビジネス支援

カトマンズの作業所ではアクセサリー作りをしています。バディカフェとの協力で日本に輸入、販売しています。

ネパール産のコーヒー豆

ネパール産のコーヒー豆を買い付け、バディカフェとの協力で日本に輸入、販売しています。

布製品の製造

小さなミシンで始まる大きなビジネス。職業訓練をかねて布製品の製造をしています。

IT部門

IT部門

NPOゴスペルエイドではホームページ制作、アプリ開発に取り組んでいます。
ネパールでIT技術を用いた職業訓練を行い自立の道を開くほか、協働する仲間の育成を計っています。