ホーム よくある質問

よくある質問

継続支援を希望していますが、途中解約はできますか?
はい、いつでもすぐ解約していただけます。
カード引落しの場合でも、すぐにご連絡頂けば、即引落し中止の手続きを致します。
ゴスペル・エイドまでご連絡ください。
バディペアレントになることを考えていますが、支援の女の子を選ぶ事はできますか?
申し訳有りません。養育して頂く少女は、こちらで選ばせて頂きます。
バディガールズは、男性に選り好みされて買われて行く現実を思う時、選んで養育するということがふさわしくないと思われるためです。どうぞご了承ください。
エシカル消費とはなんですか?
「エシカル」とは倫理的という意味で、どうせモノを買うのなら、環境にいいものや、人の役に立つモノを・・・ということで、現在様々なエシカル商品が出回るようになりました。
バディコーヒーも、まさにそのエシカル商品の中核に位置します。 まず、このコーヒーは農薬を使わず、自然栽培で作られており、自然環境と調和した状態で育成されています。
また、このコーヒー豆を育てている人々も、女性の地位向上のためにと働かれており、そこで働く人々の暮らしは良くなって来ています。
また、さらにこのコーヒー豆をバディガールズから(実際にはライトハウスファンデーションから)購入することで、バディ族の少女に雇用が生み出され、もう強制売春に従事しなくても暮らして行けることになります。
そして更に、このバディカフェの売上の5%はバディの少女たちが住む寮に寄付されるため、何重にも役に立つ消費となります。
バディカフェで掲げるスローガン「あなたの一杯が、世界を笑顔にする」はこのようにして紡がれて行くのです。
支援している少女に手紙や贈り物をすることはできますか?
はい。贈り物には制限のある場合もあります。詳しくは、お問い合わせ頂くか、ペアレント登録をした際のバディペアレントガイドをご覧ください。
バディペアレントになったら、少女たちの様子を知ることができますか?
一年に一度、少女たちの写真と成長記録、また手紙をお送りいたします。
少女に会いにいくことはできますか?
はい!バディペアレント対象のネパールツアーを計画します。会いに行くことができます。(旅行費用はご負担下さい)