NPO総会無事終了!

2019年6月8日

2019年5月31日をもちまして、NPO設立から二年が経ち、今年は大急ぎで資料を作り上げ(会計まとめてくださった藤本さん…ご無理を言いましたが超特急で仕上げてくださって本当にありがとうございました)、年度終了からわずか一週間というスピード総会でした。

後ほど、このウェブサイト上でも事業報告書と会計報告書をアップロードしておきますが、

ざっくりの報告しておくと

NPO本体で集まった寄付金が約1000万円!!!
そのうち、700万円を寄付としてネパールに送りました〜皆様のご協力、本当にありがとうございました!!

そして、残り300万円のうち200万円は事業を行うための経費として使わせて頂き、残りは管理費と、時期繰越金が35万円。。。となりました。

バディカフェの方の事業は、というと
なんと600万円の売り上げに対して、700万円の支出でした!!(バディカフェ江南店のスタートアップ費用がかさみました…来期で回収しますっ!!)
バディカフェとして、5%の売り上げ+募金箱に入れていただいたものも、36万円送りました!
みなさん各所でバディカフェをご利用頂き、ありがとうございました!!

そして、今年はなぜこんなに総会を急いだか、というと、事業年度二年すぎると、認定NPOの申請が出せるのです。
そして、認定NPOになるとどうなるかというと…

うちに寄付してくださった方の寄付金が、寄付金控除の対象となるのです〜〜!!

認定取れるように、頑張ります!!