怒涛の一年

2018年6月27日

私たちNPOゴスペル・エイド・フォー・アジアは、2018年の5月31日を持って、設立から一年がすぎました。

事業報告書を作り・・・会計報告をし・・・・総会をして・・・・

てな感じで、怒涛の日々が続いております。

皆様からお預かりしたバディワーキングスペースのための寄付金も、

事業年度の締めの関係で、5月中に230万円を、ネパールへ送金いたしました!

早速、ワーキングスペースの改築が、徐々に(本当に徐々に)進んでおります。

ラジュ先生から写真をいただきました。

うずうずする・・・・手伝いに行こうかな(笑)

そして、ついにバディワーキングスペースの頭上には、バディエンタープライズの看板が掲げられました!ここからバディの歴史が変わるぞ〜〜〜〜〜〜〜!!ワーキングスペース

さて、事業年度をまたぎましたが、4〜6月にかけて、名古屋・三重・岐阜でバディワークショップを行い、今回はバディガールズが歌うI’m Freeと愛してください、を練習しました。

名古屋ワークショップ

名古屋のワークショップでは、2月のツアーで同行してくださった根岸さんに、ネパールの報告をしていただきました。

すっきりとまとめられていました!やはりそれぞれに持ち味が違いますねぇ・・・

ここでは経費を抜いた参加費が寄付金になるということで、6000円の寄付が集まりました。主催の鈴木くるみさんが、会場代を献金してくださり・・・感謝。

三重のワークショップ

そして、次のバトンは三重へ。

バディカフェ設立の時に寄付してくださり、私のワークショップ開催の権利を持っていた、三重の牧野ゆきちゃんの主催で、今回ワークショップが開催できました!

こんなにもたくさんの方達に集まっていただきました!!

会場探しに奔走してくれた酒井さん、写真撮ってくれたしょうこちゃん、ありがとう!

バディ物販や飲食もみなさん購入してくださり、参加費は経費と次回以降の活動費に回し、寄付ボックスには3700円の寄付が。ありがたい!

そして、岐阜へとバトンは渡り・・・

三箇所のワークショップから、みずほチャペル音楽祭のゲストとして、バディフレンズクワイアとして出演しました。

岐阜のワークショップ

 I’m Freeは無理やりソロの部分も歌ってもらったので、みんな歌詞を見ながら歌っています(笑)

今回のワークショップ〜コンサートでは、どこでも初めてバディを知る方が折られて、涙を流して話を聞いてくださる方がほとんどでした。

 

 

そして、今回はみずほチャリティ音楽祭ということで、毎年どこかへ寄付を送るために、教会のみなさんがクッキー焼いたり飲み物振る舞ったりしながら、売り上げた金額を寄付する、というスタイルで行われていて。

第7回目の今年は、寄付先をバディに選んでくださったとのこと。

本当にありがとうございます。

そしてこのみずほチャペルからの寄付金はなんと

69,010円

になりました!!

皆様の尊い働きに感謝いたします〜!!!

コンサート後に、ホッとした瞬間。

みずほチャリティー音楽祭